整理整頓法>パソコン内の整理整頓

イメージとしてパソコンの中は机と一緒と考えてください。

基本的に、机の上や、引出しの中が片づけられない人は、
パソコン内のデータの整理も下手な人が多いようです。

まずは、デスクトップから。

ここは、机でいうところの「机の上」と同じですね。

ここがごちゃごちゃしているとまったく「整理整頓感」が
ありません。

中々整理できない人は、自分の名前のフォルダでも作って
一旦全部その中に入れてしまっては如何でしょうか?

ただ、デスクトップに色々なファイルを出している人は、
それが、自分の仕事をしやすいポジションなんだ。

という人が多いので、別に強制する訳ではございません。

ひとつフォルダを作ってその中にファイルを入れるということは、
仕事をする際にいちいちワンアクション増えることになりますからね。


それから、メールに関してですが、これも、人や会社ごとにフォルダを
作って、受信、送信とも一目でわかるように整理しておきましょう。

特に、「Outlook Express」はメーラー自体の容量も少ないようで、
こうしてメールを分けておかないと、容量が一杯になった時点で
ある日突然、消失してしまうので気を付けましょう。

もちろん、そんなにメールの量が多くない人はそんなことする
必要はございません。

整理整頓法

トップページ
整理整頓を生かす〜あなたの生活が劇的に変わります。
(整理整頓)これでも出来ませんか?〜
家事や予定も整理整頓~人生も整理整頓!? 
整理整頓しよう!〜整理整頓の本当の意味とは?
整理整頓の五箇条〜当てはまったら処分しよう。
整理整頓のシンプルライフ〜一番効き目があるのはこの方法です。
整理整頓への道~整理整頓のプロになってはいけません。
整理整頓の行く末〜今すぐやることの意味を教えます。
整理整頓のコツ〜きっかけ〜勢いをつける。
整理整頓を持続する方法
(整理整頓)買う?買わない?〜ここが判断のポイント
(整理整頓)必要な収納〜収納ケースを買ってはいけません。
(整理整頓)収納術~ライフワークの一部にすることの意味
(整理整頓)捨てる勇気を持とう!〜捨てるタイミング3か条
(整理整頓)生活のスリム化〜スッキリ、シンプルライフのメリット
(整理整頓)子供部屋の収納〜こうすれば子供は自分で片付ける
(整理整頓)玄関~お家の顔をきれいにすることの意味
下駄箱の整理整頓〜ここをきれいにすることは、○○をきれいにするということです。
クローゼットの整理整頓〜気に入ったものだけになる法則
整理整頓をする千載一遇のチャンスをつくる!
整理整頓の本当の意味~極意を伝授します。
財布の中を整理整頓すると運気がグンとアップします。
季節ごとの整理整頓〜春にはきれいなお花を咲かせましょう
季節ごとの整理整頓〜夏はすっきりさっぱりのチャンス
季節ごとの整理整頓〜秋は計画的に過ごそう
季節ごとの整理整頓〜冬はやることがたくさんあります!
人生の整理整頓〜計画的人生といきあたりばったり人生はどっちを取る?
人間関係の整理整頓もアリ!?
人間関係の整理整頓であなたの人生を右上がりにする。
人間関係の整理整頓であなたの人生を右上がりにする。その2
整理整頓)要らないもの処分で小遣い稼ぎ
整理整頓で感謝される?達人とは。
まだ新聞を取っている?〜ペーパーレス時代に乗り遅れるな!
借金の整理は一刻もはやく。その道のプロに頼もう!
整理整頓)買い物の極意〜○○を○してはいけない。
会社の整理~経営者はやるべきことをやれ!
買いたいものを探すのはもうやめよう
時代に即した書類の整理整頓法を教えます。
本の整理整頓
車内の整理整頓をしましょう!
カバンの中の整理整頓〜からまる女脱出作戦
パソコン内の整理整頓
整理整頓)反則スレスレ技〜〇〇を利用してしまう。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system