整理整頓法>整理整頓しよう!〜整理整頓の本当の意味とは?

整理整頓。苦手な人ほどなかなかやる気にならないものですが、
一度思い切って重い腰をあげてみましょう。

まずは『整理整頓』の本当の意味を知ることからスタートです。

何が整理整頓なのか。

整理とはずばり不要品を処分する事。荷物を『減らす』ことが
重要です。

周りを見渡すと無駄なもの、必要ではないものがたくさんありま
せんか?

整頓とは使いやすいようにルールを作り、それを元に整える事です。

どこにあれば取り出しやすく使いやすいかを考えて置く場所を決める。
当然出したら元の位置に片付ける。

これを徹底できれば必要なときに見つからず慌てることはありません。

一般的には『整理整頓』でひとつの言葉になっていますが、実際には
違う意味を持ち役割も変わっています。

整理すること。整頓すること。

物が無くなったりするのには、整頓がされていない理由のほかに
元々の物の数が多いのも一つの原因です。

そんなわけでこの二つの意味を理解したうえで、まず始めに不要品を
見極めて処分することを目標にしてみることをおすすめします。


快適・開運生活しよう!トイレ・キッチン・浴室のお掃除のコツ
トイレ・浴室・キッチン(台所)の水周りのお掃除は大変ですよね。楽な掃除でピカピカにする方法やコツ、ちょっとした裏技まで紹介しています。水周りをいつも清潔に、水垢もなくピカピカにしておくことは、風水的にも金運・恋愛運・健康運アップにもつながります。みなさまの快適な生活と開運のお手伝いができればと思っています。

これで金運アップ!強運風水術で素晴らしい人生を引き寄せよう!
実践して宝くじや懸賞に当たった人も多数! みなさんお金に困らない生活をしたい、宝くじに当選したい、財布にいっぱいのお金、たくさんお金を貯めたいといった願望をもっていることでしょう。風水の知恵を利用した簡単にできる金運アップのコツ、玄関・キッチン・寝室・トイレのインテリア、さらには金運アップの神社などを紹介しています。きっと金運アップのみならず仕事運などの運気もアップし、お金に恵まれた楽しい、素晴らしい人生を引き寄せることができると思います。

ごちゃごちゃの部屋とはさよなら。「収納のコツ」と「処分のコツ」と「捨てる」ではじめるシンプルライフを全てみせます
部屋がきたないなんて言わせない!!シンプルライフのために物を減らすことを第一に考え、私自身が実践してきた収納術と処分術を紹介

これだけ知ればお掃除マスター!汚れが落ちるしくみと場所別掃除の新常識
毎日の掃除って本当にめんどうですよね。でも、掃除を怠るとキッチンの油汚れや浴槽の汚れなど、簡単に落ちない汚れがたくさんあります。でも、重曹とクエン酸を使えばラクラク掃除ができます。頑固な油汚れでもヌメヌメ排水口も大丈夫。簡単掃除方法を紹介します。

 

整理整頓法

トップページ
整理整頓を生かす〜あなたの生活が劇的に変わります。
(整理整頓)これでも出来ませんか?〜
家事や予定も整理整頓~人生も整理整頓!? 
整理整頓しよう!〜整理整頓の本当の意味とは?
整理整頓の五箇条〜当てはまったら処分しよう。
整理整頓のシンプルライフ〜一番効き目があるのはこの方法です。
整理整頓への道~整理整頓のプロになってはいけません。
整理整頓の行く末〜今すぐやることの意味を教えます。
整理整頓のコツ〜きっかけ〜勢いをつける。
整理整頓を持続する方法
(整理整頓)買う?買わない?〜ここが判断のポイント
(整理整頓)必要な収納〜収納ケースを買ってはいけません。
(整理整頓)収納術~ライフワークの一部にすることの意味
(整理整頓)捨てる勇気を持とう!〜捨てるタイミング3か条
(整理整頓)生活のスリム化〜スッキリ、シンプルライフのメリット
(整理整頓)子供部屋の収納〜こうすれば子供は自分で片付ける
(整理整頓)玄関~お家の顔をきれいにすることの意味
下駄箱の整理整頓〜ここをきれいにすることは、○○をきれいにするということです。
クローゼットの整理整頓〜気に入ったものだけになる法則
整理整頓をする千載一遇のチャンスをつくる!
整理整頓の本当の意味~極意を伝授します。
財布の中を整理整頓すると運気がグンとアップします。
季節ごとの整理整頓〜春にはきれいなお花を咲かせましょう
季節ごとの整理整頓〜夏はすっきりさっぱりのチャンス
季節ごとの整理整頓〜秋は計画的に過ごそう
季節ごとの整理整頓〜冬はやることがたくさんあります!
人生の整理整頓〜計画的人生といきあたりばったり人生はどっちを取る?
人間関係の整理整頓もアリ!?
人間関係の整理整頓であなたの人生を右上がりにする。
人間関係の整理整頓であなたの人生を右上がりにする。その2
整理整頓)要らないもの処分で小遣い稼ぎ
整理整頓で感謝される?達人とは。
まだ新聞を取っている?〜ペーパーレス時代に乗り遅れるな!
借金の整理は一刻もはやく。その道のプロに頼もう!
整理整頓)買い物の極意〜○○を○してはいけない。
会社の整理~経営者はやるべきことをやれ!
買いたいものを探すのはもうやめよう
時代に即した書類の整理整頓法を教えます。
本の整理整頓
車内の整理整頓をしましょう!
カバンの中の整理整頓〜からまる女脱出作戦
パソコン内の整理整頓
整理整頓)反則スレスレ技〜〇〇を利用してしまう。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
 
inserted by FC2 system