整理整頓法>(整理整頓)買う?買わない?〜ここが判断のポイント

片付かないお家は物がいっぱい!だけど欲しくなるのは誰にでも
あること。

買うか、買わないかを迷った時に判断基準になるものは何ですか?

当然ながら収納スペースにもお金にも限りがあります。たいてい
の人は何でもかんでも欲しいものを買うわけにはいきません。

それでも本当に買いたい物が見つかったときの判断基準を考えて
みました。

まず真っ先に考えるのは、本当に必要かどうか。

欲しいものが絶対に必要とは限りません。なくても何も困らない
のならそれは不要なものです。

ただこれを徹底してしまうと潤いのない生活になってしまう場合が
あります。
そのときには、置き場所やしまい場所を確保できるならOKと
考えてもよさそうです。

ここでもポイントがあります。例えば洋服や靴などの場合は、
一つ買ったら一つ捨てる。これができればさらにOKです。

流行があるもの。特に服飾系はその流れが早いです。
捨てられない人は、流行りモノはなるべく買わないようにしたほう
が無難です。

価格、品質、必要度、どれをとっても決定度が欠けるような中途半端
で迷ってしまうときは本来なら『買わない』が適当です。

でもそれでもあきらめがつかない時は、まず一旦ひいて一晩でも
いいので時間を置いて考えてみる。その後もう一度買いに行って
みましょう。

次に見たときにはまた違う印象になるかもしれません。

そして残念ながらもう売れてしまっていたら「縁がなかった」と
スッパリあきらめるようにしましょうね。

整理整頓法

トップページ
整理整頓を生かす〜あなたの生活が劇的に変わります。
(整理整頓)これでも出来ませんか?〜
家事や予定も整理整頓~人生も整理整頓!? 
整理整頓しよう!〜整理整頓の本当の意味とは?
整理整頓の五箇条〜当てはまったら処分しよう。
整理整頓のシンプルライフ〜一番効き目があるのはこの方法です。
整理整頓への道~整理整頓のプロになってはいけません。
整理整頓の行く末〜今すぐやることの意味を教えます。
整理整頓のコツ〜きっかけ〜勢いをつける。
整理整頓を持続する方法
(整理整頓)買う?買わない?〜ここが判断のポイント
(整理整頓)必要な収納〜収納ケースを買ってはいけません。
(整理整頓)収納術~ライフワークの一部にすることの意味
(整理整頓)捨てる勇気を持とう!〜捨てるタイミング3か条
(整理整頓)生活のスリム化〜スッキリ、シンプルライフのメリット
(整理整頓)子供部屋の収納〜こうすれば子供は自分で片付ける
(整理整頓)玄関~お家の顔をきれいにすることの意味
下駄箱の整理整頓〜ここをきれいにすることは、○○をきれいにするということです。
クローゼットの整理整頓〜気に入ったものだけになる法則
整理整頓をする千載一遇のチャンスをつくる!
整理整頓の本当の意味~極意を伝授します。
財布の中を整理整頓すると運気がグンとアップします。
季節ごとの整理整頓〜春にはきれいなお花を咲かせましょう
季節ごとの整理整頓〜夏はすっきりさっぱりのチャンス
季節ごとの整理整頓〜秋は計画的に過ごそう
季節ごとの整理整頓〜冬はやることがたくさんあります!
人生の整理整頓〜計画的人生といきあたりばったり人生はどっちを取る?
人間関係の整理整頓もアリ!?
人間関係の整理整頓であなたの人生を右上がりにする。
人間関係の整理整頓であなたの人生を右上がりにする。その2
整理整頓)要らないもの処分で小遣い稼ぎ
整理整頓で感謝される?達人とは。
まだ新聞を取っている?〜ペーパーレス時代に乗り遅れるな!
借金の整理は一刻もはやく。その道のプロに頼もう!
整理整頓)買い物の極意〜○○を○してはいけない。
会社の整理~経営者はやるべきことをやれ!
買いたいものを探すのはもうやめよう
時代に即した書類の整理整頓法を教えます。
本の整理整頓
車内の整理整頓をしましょう!
カバンの中の整理整頓〜からまる女脱出作戦
パソコン内の整理整頓
整理整頓)反則スレスレ技〜〇〇を利用してしまう。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system